忍者ブログ
 Red Stone用語集の記事一覧 

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



追加情報大歓迎です★ 

順不同にて随時更新中なのでたまに増えてます(笑)
一気に全部は無理な話だ(・∀・)
ある程度察しが付きそうな略や用語は省いていますのでご了承。

RS
いわずとしれた RED STONE(レッドストーン)の略。

SS
ゲーム内スクリーンショットの略。


100万Goldの単位。1mでは100万Gold・10mでは1000万Gold・100mでは1億Goldとなります。


1万Goldの単位。1nでは1万Gold・10nでは10万Gold
ただし100万Gold以上は100nとは言わずに上記の m を使用します。

N
付属オプション(アイテム名の横に[ ]で囲って記載されている効果)が付いていないアイテムの事。
ドロップ時や露店・装備内のアイテムにカーソルを合わせた際、アイテム名が白く表記されている物がN品となります。
たまに私とその仲間内の様に、DX・GDX・LX・XLS などの称号を持たない装備品の事もNと呼ぶ人もいます。
よくN品と呼ばれる品の事ですが、同じエヌなのに、大文字と小文字で意味が違うのが不思議。
 

s/w/orz
○○さん と呼ぶときの略。雛唯だと雛唯sになりますね。
wは(笑)を略したもの。ただ、最近では笑顔の代わりや笑った度合いを示す物として使う人も多いです。
orzは見ての通り?○は顔 rzは手を床に付いて膝曲げてます。

 
これは小文字とは違い、スキルの事を略している場合が多いです。
何かと組み合わせて使うことが多く、slv⇒習得しているスキルのレベル/PS⇒プレイヤースキルなどになります。

G
ゲーム内に存在するギルドの略。
GM→ギルドマスター Gメン→ギルドメンバー GD→ギルドダンジョン
GH→ギルドホールor同じギルドの仲間で狩りをするギルドハントの略として使われるので、会話の前後で察する必要がたまに。
など、ギルドでの事を示す時にこれを使います。ただ、副ギルドマスターは副GMではなく副マスと呼ばれる不思議。
ちなみにGJはギルドには何の関係もなくGoodjobの略です(・∀・)

P戦(PV)
ギルドホールレベルを上げる為に行う、ギルドポイント戦の略。

GV

同じサーバー内に存在するギルド同士の対抗戦。
ちなみにGv専用として設置されているGVGアリーナサーバーは、GV鯖と呼ばれています。

WIZ/BIS
WIZ
職業の一つ「ウィザード」の略。
エン・ヘイなどのメンバー支援を主にする支援WIZ・チリングタッチとウォーターキャノンでの攻撃を主とするチリWIZ・メテオシャワーでの攻撃を主とするメテオWIZの3つが代表的ですが、たまにレアなクリティカルヒットを主な攻撃にしている殴りWIZに出会ったら何故かはしゃげます。

BIS
同じく職業の一つ「ビショップ」の略
エビ・ブレ・アーチ・エレメなどのメンバー支援を主にするのをBISを呼んでいるのが一般的。
攻撃型のBISは殴りBISと言われますが、たまにいる殴られBISは見ていてほっこりしてしまう。
ちなみに。。。
PT募集の際に叫ばれているWIZ/BISは後方支援できるスキルを持って行動できるWIZ/BISの事ですので。。。天使やウルフマンや火力なのに嘘付いてPTに入ったら、後々痛い目見ますw

HP/CP
キャラクターの体力⇒HP/キャラクターがスキルを使用する為に必要な気力⇒CP

 

 




ギルド間の戦闘の事で、主にはGVG・攻城戦を示しています(たまにポイント戦の事も)。
通常の狩りと違う為装備品を専用に用意する事が多く、よく戦装備などと言われるのは、このギルド間での戦闘の為の装備という事になります。


レッドストーン内にある、一般サーバー11/GV専用サーバー1の合計12サーバーの事を指しています。
一般サーバーはそれぞれ色と宝石名で名前を付けられており、そのサーバーの名前の色を取って鯖と組み合わせて使うことが多いです(BliakOpal⇒黒鯖・WhiteDiamond⇒白鯖など)。

 

秘密
各レベル毎に用意されている秘密ダンジョンの略。
秘密ダンジョンについては別記にて。

ポタ
秘密ダンジョンに入る為の通行用ポータルクリスタルの略。
ちなみに課金ポタとは、課金アイテムの一つ「ポータル・スフィア」の略です。

課金・無課金
公式サイトにある課金アイテムを使用しているかどうか。
主にはポータル・スフィアを所持しているかどうかを示します。

エンヘイ
WIZのスキル「ファイヤーエンチャント」と「ヘイスト」の略。
エンチャだとファイヤーエンチャントのみ。
ちなみに装備品へのエンチャント文書使用もエンチャと言われるので紛らわしい。。。

エビブレ
BISのスキル「ブレッシング」と「プロテクティングエビル」の略。
ブレは対象のHPの最大値上昇効果/エビは対象の防御力の最大値上昇効果があります。

火力
MOBに対して攻撃を加える役割り。
黄ダメメインの知識火力・白ダメメインの物理火力・1匹ずつ攻撃する単体火力・一度に攻撃範囲内全てのMOBを攻撃できる範囲火力の4つが主?
個人的に気になるのは、悪魔は範囲火力なのかどうか(´・ω・`)

支援
ファイヤーエンチャント・ヘイストを習得していて、PTメンバーをバックアップするWIZ。または、ブレッシング・プロテクティングエビルを学習していて、PTメンバーをバックアップするBISの事。
ただし持ってるだけじゃなくてエンチャ付加・スキルレベルも問われるのは言うまでもないです。。。
間違っても火力WIZなのを誤魔化して入らないように(笑)

低下
一般的にはネクロマンサーの事を言うのですが、場所によってはリトルウィッチもこの枠に含まれます。MOBに対して様々な状態異常・ステータス低下異常を引き起こすスキル・それを持った職の事です。

低マ
横殴り上等で言葉は理解できないとか、常識がない救い様のないビーストテイマーの事なんですけどね。
普通のビーストテイマーも一緒くたにしてぞんざいに扱うのは人としてどうなんだと思う、テイマが主力の雛唯。

わんこ
職業の一つ「ウルフマン」の略ですが、非常にほっこりと癒されます。


行きがけにそっと支援をかけていってくれるBISさんやWIZさんの事です。
中央プラトン街道/ブルンネンシュティグ入口付近にたむろってるWIZさんの事を指す時も。

タク
街やダンジョンに連れてってくれる、BIS/天使さんのスキル「コーリング」を使った移動。
「タクシー」を略していて、タク業者と言われる人も居ます(・∀・)

拍手

PR


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
★このサイトに使用されている画像・文章の無断での転記や使用・無断リンク、及び直リンクは禁止です。(著作権侵害という違法行為です)                   ★荒し行為・営利や勧誘目的の宣伝・その他、当ブログユーザーの方に、不快感・嫌悪感を与えるコメント・リンク付け等は、見つけ次第削除させて頂きます。                       ★当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
【重要】当ブログは現在、悪質なリンク防止の為、禁止ワードを一部に設定させて頂いております。
ご希望の情報をお選び下さい♡
当サイトはリンクフリーです。      相互リンクご希望の方はメールフォームでお知らせ下さい。
http://aokingyo.blog-mmo.com/    リンクする際は、必ず↑URLでお願いします。                    ☆違法・アダルト・その他倫理に反したへのリンク禁止。                ☆記事等への直リンクはご遠慮下さい。  
ほんの少しで良いんだ!
オラにやる気を分けてくれ!
HN:
【管理人】雛唯 【RS名】∮エルディア∮
性別:
非公開
職業:
へたれWIz
趣味:
10n品集め。
自己紹介:
無料オンラインゲーム[RED STONE]           ★White Diamond在中★
GV仮引退?むしろ弱すぎて居場所がないので、じんわり好き勝手中(笑)
レベルだけは820超えてなんだかパッと見上級者っぽいけどね。


★所属ギルド★
攻城ステG「13」GODxSWORD
只今メンバー募集中(・∀・)ノ
【募集対象】
18歳以上/IN・マナーのある方
攻城参加可能(毎週土曜日22~23時開始多め)の方
Lv・職業は不問
詳しくは白鯖の∮エルディア∮まで♪
情報内容等へのご意見・相互リンク依頼・管理人への私信はコチラへ★
Powered by NINJA TOOLS
[07/18 ★HINAI★(*0w0)ノ]
[07/17 CVK]
[07/01 ★HINAI★(*0w0)ノ]
[06/22 薬漬けの父yori]
[11/21 ★HINAI★(*0w0)ノ]