忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【№9-A】物語の結末 

クエスト受諾  南フォーリンロード/エルン山南部地域(135.70) エド
遂行可能条件  【Lv】―― 【インベントリ空】1~ 
 【その他】アリエル連作クエスト<悲しい話>で、1)を会話選択してクリア済。
関連NPC  南フォーリンロード/エルン山脈南部地域(33.175)       セブロー
 中央プラトン街道/ブルンネンシュティグ入口付近(235.71) アトボン
関連狩場  南フォーリンロード/エルン山南部地域・エルン山地下洞窟内 ギルバート
クリア報酬  【経験値】45,000 【Gold】クエスト<小さなプレゼント>でアトボンから預かった
                  35,000Gold
クエスト詳細  生きている時、人々を助けることが好きだったギルバートはもう永遠に人間に戻る
 事ができない化け物になってしまった。彼のために安息を与えてあげよう。
注意事項 ☆連作クエスト【アリエルの薬】は、キャンセル不可能なクエストです。
 通常のクエストと違い、完全にクリアするまでクエストが継続してアップデー
 トされ続けます。また、【アリエルの薬】のみキャンセル不可能な連作クエス
 トです。

☆ギルバートは自己HP回復(一定時間に1回35回復)をします。

 lv5~9と表記されていましたが、実際は本体Lv25でも倒すのに苦労しました。
 攻略時は本体Lv29のネクロでしたが、それでも大変。職によってはソロは難しい
 です(Lv50のBISさんが必死になってました)。

☆ソロが難しい場合は、PTでクリアをお勧めします。
 同じクエストを持つ人とPTを組んで狩ってもOK(クエストがないと内部に入れな
 い)。ただしギルバートを倒した人間だけアップするので、一人1体必ず
 倒さないといけません
ので注意。ギルバートはわりすぐ沸きます。
 もしPTを作れない場合は、知り合いの支援さんに支援を貰ってから行ってもOK。
お勧めの
クエスト組合せ
―――

★゚'・::.。☆。.::・'゚★。.::・'゚☆゚'・::.。★゚'・::.。☆。.::・'゚★ † ★゚'・::.。☆。.::・'゚★。.::・'゚☆゚'・::.。★゚'・::.。☆。.::・'゚★
(前回までの内容はこちら→ 【№8 悲しい話】へ)

南フォーリンロード/エルン山南部地域(135.70) の沼地に居る エド との会話で、
1)ギルバートのために、彼に安息を与える。 を選択すると自動的に発生。
会話が終了すると同時に、エルン山南部地下洞窟に自動的に飛ばされます。 
d8446fa0.png
入るのは2回目になるエルン地下洞窟。今回倒すのは、洞窟内最深部(11.14付近)にいるギルバート(Lv5~9)です。
最深部に行くまでの道にはオーガがいるので、攻撃が痛し。
回復アイテムは多めに持って行くのがお勧めです。
アップデートは100%、ただしHPが高い・自己回復機能(一定時間1回HP35回復)と硬さが異様
最短Lv20~23程度で行けますが、装備が揃った火力職で無い限りそのLvでは無理に近い・・・
同じ進行具合の人がいたら、PTを組んで協力するのが良いですが、必ず一人1体倒さないとならない のでそこだけ注意。
ギルバートを倒したら、南フォーリンロード/エルン山南部地域(135.70) エド の元へ帰りましょう。課金の方は記憶で飛んでOK、無課金の方は洞窟を逆走すると帰れます。


970fb986.pngエド に話しかけてギルバートの最後の言葉を伝えてあげましょう。
ちなみにこの話、最後までちゃんと読んでいくと中々に凄まじい内容。作った人は、オチ無し悲恋ドラマが好きなのだろうか。。。

エドとの会話が終了したら、同MAP内(33.175)に居る セブロー の元へ行きましょう。

920f572f.pngセブローに物語の全てを教えてあげると、ドレスを受け取れます。

ちなみに【№9-A 物語の結末】で受け取れるドレスは“最高級ドレス”です。【№9-B ドレス配達】で受け取るドレスと微妙に内容は違うので面白い。


“最高級ドレス”を受け取ったら、最後に中央プラトン街道/ブルンネンシュティグ入口付近(235.71)に居る アトボン の所へ。

8bebf5aa.pngアトボン“最高級ドレス”を渡してクエスト終了。

お疲れ様でした(´∀`)ノ






★゚'・::.。☆。.::・'゚★。.::・'゚☆゚'・::.。★゚'・::.。☆【おまけ】☆。.::・'゚★。.::・'゚☆゚'・::.。★゚'・::.。☆。.::・'゚★

a6380f60.PNG
 ギルバああああああああトおおおおおおおおおおおおお!!!!∑(゜Д゜)

なんか、殺してくれって言わなきゃならない瞬間って想像すると嫌ですね(0д0)
このアップデートの瞬間は、何度見ても複雑な乙女心です(・∀・)

拍手

PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
★このサイトに使用されている画像・文章の無断での転記や使用・無断リンク、及び直リンクは禁止です。(著作権侵害という違法行為です)                   ★荒し行為・営利や勧誘目的の宣伝・その他、当ブログユーザーの方に、不快感・嫌悪感を与えるコメント・リンク付け等は、見つけ次第削除させて頂きます。                       ★当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
【重要】当ブログは現在、悪質なリンク防止の為、禁止ワードを一部に設定させて頂いております。
ご希望の情報をお選び下さい♡
当サイトはリンクフリーです。      相互リンクご希望の方はメールフォームでお知らせ下さい。
http://aokingyo.blog-mmo.com/    リンクする際は、必ず↑URLでお願いします。                    ☆違法・アダルト・その他倫理に反したへのリンク禁止。                ☆記事等への直リンクはご遠慮下さい。  
ほんの少しで良いんだ!
オラにやる気を分けてくれ!
HN:
【管理人】雛唯 【RS名】∮エルディア∮
性別:
非公開
職業:
へたれWIz
趣味:
10n品集め。
自己紹介:
無料オンラインゲーム[RED STONE]           ★White Diamond在中★
GV仮引退?むしろ弱すぎて居場所がないので、じんわり好き勝手中(笑)
レベルだけは820超えてなんだかパッと見上級者っぽいけどね。


★所属ギルド★
攻城ステG「13」GODxSWORD
只今メンバー募集中(・∀・)ノ
【募集対象】
18歳以上/IN・マナーのある方
攻城参加可能(毎週土曜日22~23時開始多め)の方
Lv・職業は不問
詳しくは白鯖の∮エルディア∮まで♪
情報内容等へのご意見・相互リンク依頼・管理人への私信はコチラへ★
Powered by NINJA TOOLS
[07/18 ★HINAI★(*0w0)ノ]
[07/17 CVK]
[07/01 ★HINAI★(*0w0)ノ]
[06/22 薬漬けの父yori]
[11/21 ★HINAI★(*0w0)ノ]